home  »  diary [最近のできごと]  »  wenzi的季節の変わり目。

diary [最近のできごと]

2010年1月27日

wenzi的季節の変わり目。

100127-1.jpg

100127-2.jpg

久しぶりの週末お菓子倶楽部。
お菓子を焼いたのはほんっとに久しぶりでした。
wenziに熱中しすぎているとお菓子を焼きたい気持ちがどうしても後回しになってしまって。。

かれこれ10年は同じレシピで焼いているガトーショコラ。
誰かに食べていただく時にはやっぱり安定して焼けるようになったものを選んでしまいます。
ホールでプレゼントする時には特に、味見ができないですしね(笑)

wenziは1月中旬で冬モノの製作を終了し、春モノへと移行しました。
扱う糸に季節があるおかげでwenziを通してもまた季節の変わり目を
実感することができるんですよね。
糸たちの衣替えをするとだんだんと気持ちも切り替わってきて
春のスタイルや色、春風や陽射しのイメージが自然と湧いてきます。

今想い浮かぶのはまだまだ肌寒い若い春ばかりですけど・・・見た目に軽やかに柔らかく、
でもしっかり首周りで暖をとってくれそうなストールと冬にご好評いただいたベレー帽の
春バージョンを作りたいな、と思っています。

2月末ころをメドにDecoeurさんに春モノをお届けする予定です。
もうしばらくお待ち下さいね☆

アレンジメントでいただいた鉢に入っていたアイビーを寄せ植えしたら
すっかり根付いて新芽も出てきました。
産毛がかわいい赤ちゃんの葉っぱ。やわらかい♪