home  »  diary [最近のできごと]  »  3月11日。

diary [最近のできごと]

2011年3月20日

3月11日。

あの大地震から10日目です。

家でコートを着て過ごすことにすっかり慣れました。

私は無事でした。
職場ではなく家にいたおかげでラッキーだったこともいっぱいありました。
早い段階で相方と合流できたこともその一つ。やはり心強かったです。

ここは電気と水道が復旧しています。
ガスの復旧メドが立たない以外は本当に恵まれています。

食料・雑貨・燃料等の流通が回復するまでは、本当に必要な場所と人にスムーズに救援が届くように、私は体調崩さないようにおとなしく節電節水生活を続けるつもりです。

みなさん無事ですか?ご家族や友人、、、連絡取りたい人とはつながりましたか?
私もはじめの一週間はそれに必死でした。

仙台のイベントでお会いしている方、先日の岩手michikakeでお会いした方、それぞれに連絡したい気持ちもあったのですが、こんなときだからこそみなさんの邪魔になりたくないという気持ちも大きかったので私からの連絡は控えています。

もし、携帯充電を心配しなくてよい状況になっていたり、
少しばかりの落ち着きや時間が持てたなら
私の方はいつでもお返事できる環境にいますので連絡くださいね。
気が向いたらでかまいません。待ってます。

生活、仕事、心の問題。本当に大変なのはこれからなんだな、と思っています。

疲れも出てくるころと思いますが、まずは体調を崩さないように気をつけながら
お互いに優しくたくましく過ごしましょう!