home  »  diary [最近のできごと]  »  3月。

diary [最近のできごと]

2011年3月 8日

3月。

110308-1.jpg

110308-2.jpg

3月に入ってもう1週間。
ひな祭りも終わって年度末に向けて世の中がザワザワと忙しい季節に入ってきました。
環境が変わる4月に向けての準備期間でもあるこの時期。
ウキウキ、ソワソワの方もいますよね。

例年なら私も年度末の波に飲み込まれつつある頃なのですが、
実は1月で会社を退職致しまして。。。
自分のタイミングではない、いわゆるご時世的な契約終了だったので最初は「エライこっちゃぁっ」とヘコんだりもしましたが、だいぶ気持ちの整理もできていつも通り明るく元気に過ごしております。
友達や仲間からいっぱい温かい気持ちや言葉をもらって勇気も出ました。

今はいろいろ調べものをしたり勉強したりしながら、忙しいんだか暇なんだかワケわかんない毎日を過ごしています(笑)

先週はカワイイお葉書が届いたり、奇麗なお花をいただいたりと嬉しい出来事が続いてとても温かい気持ちになりました♪

さて、これからどうなっていくのかな。
わたし自身つかみきれていませんが、今は好きなだけ作品を作りたいと思っていますので
どうか皆様、引き続き応援よろしくお願いします。

そんなわけで時間ができたので編物はもちろんのことお菓子やパンの試作もガッツリやってます。
配合を調整中のガトーショコラ。
長年一つのレシピに落ち着いていたので再度見直しています。
今回のは焼き上がった生地の状態が重すぎず軽すぎずとても良かったです。
私個人としてはチョコが沈むような重めも好きだし、このとろけるカンジも捨てがたい。
迷うな〜。
試せば試すほど奥が深くて楽しいです。

明日はflyのお仲間、藤原さん&クマコちゃんと久しぶりに会う予定です。
この3人での平日ランチ。なんか不思議で新鮮だ(笑)