home  »  diary [最近のできごと]  »  楽しみ。

diary [最近のできごと]

2011年8月17日

楽しみ。

110818-1.jpg

暑い暑い、、と言い過ぎてる自分がなんだか面白くなってきました。

最近のお楽しみはデータ放送で「今日これまでの最高気温」を見ること。
自分の予想より気温が高いとその都度キャッキャ言ってます。
この暑さの楽しみかたを見つけました。苦肉の策です。
キャッキャに付き合わされる人はめんどくさいかもね。

高校野球も準々決勝。
毎回かじりついて見ているわけではないけど、今回はわりと見ている方。
みんな一生懸命で爽やかでいいんだよな〜。
まずは地元北海道代表と宮城代表を応援して、相方の地元秋田代表を応援して、さらにその他の東北代表を応援するのでけっこう忙しい。残るは青森、ガンバレ。

暑いのであまりオーブンを使っていませんでしたが、久しぶりにスコーンを焼きました。
初挑戦のカレースコーン。
カレー粉とクミンたっぷりでガツっとスパイシーなお昼ゴハンになりました。

今日は柔らかくて優しい色合いのアルパカ毛糸で帽子を製作中。
初めての糸の組み合わせで新鮮な色で編み進んでいます。