home  »  diary [最近のできごと]  »  DMのお話し。

diary [最近のできごと]

2010年5月25日

DMのお話し。

dm_michikake01.jpg

作業は95%完了しています。
風邪もやっと抜け出てくれて体調もok。
スッキリするまでに2週間もかかってしまいました。
今の風邪、けっこうしつこいので皆さんもご注意を。

michikakeまであと4日。

あらためましてDM配布・設置にご協力くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

このDMは私の中学・高校の同級生で函館在住の作家・隅田信城くんにお願いしました。
michikakeというタイトルを決めた後いつものようにDMも自分で作ろうと思ったのですが、
初めてのひとりでの展示会に花を添えてもらおうと彼に制作依頼したのでした。

函館での初個展を見に行ったのは確か11年前。
優しさも毒々しさもひっくるめてメッセージがたくさんつまった隅田(いつもの呼び方で、敬称略。。)の絵にとてもビックリしたのを覚えています。
いつかみなさんにも見ていただきたいな、と思っていたので
今回のDMに協力してもらえたことは本当に嬉しかったです。

この絵は隅田の絵の中でも優しさと温かさが強く表に出ているような気がして、
私はとーっても気に入っています。wenziにも合っていると思いませんか?

隅田のHPがないのが本当に残念なのですが、他の絵もとても色鮮やかで力強いんですよ。
昨年8月に気仙沼リアス・アーク美術館で展示された際のパンフレットを
michikake会場に置いておきますのでぜひご覧になってみてください。

そして、お知らせ。
三人展「fly」の仲間、home maker'sのフジワラさんとbruleのクマコちゃんも
それぞれの展示会が迫っています。
今ごろ二人とも頑張っているでしょうね~。
展示会の詳細は各HPをご参照くださいね。
michikeke会場でもDMを置きますので、まだ手にとってない方はぜひお持ちくださいませ☆

いつも納品させていただいているDecoeurさんのDMもあります。
Decoeurさんは店主がこだわって海外から買い付けてきたお洋服やアクセサリー
作家さんのオリジナル作品などが並ぶちょっと大人のステキなお店です。
まだお店に行ったことのない方、詳しい場所を知りたかった方はぜひ!