home  »  diary [最近のできごと]  »  ありがとうございました。

diary [最近のできごと]

2011年7月20日

ありがとうございました。

110720-1.jpg

110720-2.jpg

お蔭様でmichikake cycle.3は無事終了致しました。
たくさんの方々にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に暑くて暑くて息をしているだけで汗が出てくるようなお天気の3日間でした。
そんな中、初日に並んで下さった皆様、
六魂祭で身動きが取れないほどの人ごみをかき分けて来て下さった皆様、
岩手から渋滞にハマりながらも来て下さった皆様、

本当にありがとうございました。

「待ってたの〜」「会いたかった〜」と言って下さった方もいらっしゃいました。
「知り合いに聞いて・・・」と来て下さった方もいらっしゃいました。
DMを見てその写真の作品を目当てに来て下さった方もいらっしゃいました。
(DM写真は昨年の展示会のもので旅立った作品たちでした、ゴメンナサイ)

お会いできて、お顔が見れて、お話できて嬉しかったです。
たくさんの方に作品を気に入っていただけて感激でした。

片付けなどをしながら少しだけゆっくり過ごそうと思っています。
後日、展示会の様子や作品の写真をまとめてupしますからね!
2日目、3日目に見られなかった作品などもありますので楽しみにしていて下さい。

オリジナルエコバッグもたくさんの方に気に入っていただきました。
こちらのご報告も後日させていただきます。

真夏のmichikakeだったけど、やって良かった〜。
また次回お会いできる日を楽しみにしています。

本当に本当にありがとうございました。

さて、話は変わって。
この楽しかった3日間を一緒に過ごして、michikakeを笑顔でサポートしてくれた友達の西城麻耶さん。
ギャラリーにいらした方にはご説明させていただいていましたが、ヨガのインストラクターの彼女は
東日本大震災後、主に南三陸町志津川地区でボランティア活動をしています。

現地のニーズをじかに見聞きしてそれに応じて物資を集め運んだり、
避難生活をしているみなさんや現地で頑張っている託児所のスタッフさんにヨガを行ったりしています。彼女は今も2週間に1度のペースで通っています。
始めは食料や衛生用品、次に夏物衣料などを集めて持っていきましたが、今回は食器の需要を強く感じたとのことでご協力を呼びかけています。

取り急ぎ、7月27日締め切り分でただいま食器に限定して集めています。
もし協力できそうな方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。
詳しくは彼女のサイトをご覧下さい→YOGA Tiede(ティエード)
今までの彼女の活動内容もこちらでご覧いただけます。

ちなみに、彼女のヨガはと〜っても気持ち良いです。私も長年通っているんですよ。
と、いっても月1〜2回ペースなのであまり体型的には変化が出ていませんが、毎回「息をする」ことを思い出させてくれます。
この当たり前でシンプルなことを日々忘れて生活しているんだな、、と思わされるんです。
息をすること・・・呼吸が深く整うと頭もクリアになり体も軽くなり気持ちが穏やかになるような気がします。

cycle.4へ向けて動き出す前に、私も一旦深く呼吸をして頭と心をフラットに戻したいと思っています。