home  »  diary [最近のできごと]  »  さて、と。

diary [最近のできごと]

2011年7月31日

さて、と。

michikakeが終ってから2週間。

暑さが緩み、気も緩み、少々燃え尽きた感もあって、、ホントによく寝ていました。
だいぶ疲れも取れてきて先週はやっと引きこもりからも脱出。

今回もmichikakeの前と後と、たくさんの温かいメールやおハガキ、お手紙をいただきました。
あらためまして、本当にありがとうございます。
みなさんからの言葉はいつもいろんな場面で私を後押ししてくれます。
また次に向けて編んでいいんだ、と気持ちが定まって動き出せるんです。

さて、と...。そろそろ始めます、秋冬製作。
編み始めはゆっくりペースですがウールやアルパカ、モヘアの糸たちを合わせていきながら
木枯らし吹く秋のイメージを膨らませていきたいと思ってます。
ここから少しずつだんだんと製作ペースが上がっていけばいいな、と自分でも期待しちゃいます。

秋冬はアイテム数も多いので編み手の私も楽しみいっぱいです。
3ヶ月予報では10月までは平年より気温が高い予報。
今年はどんな秋になるんでしょうね。
早くハンドウォーマーして歩きたいな。

先日ここでもお知らせしていた友達の西城麻耶さんが南三陸町志津川への支援物資として集めていた食器の件ですが、彼女のお家の1部屋が埋まるほど集まっていました。
その事前仕分けと、南三陸町志津川での物資仕分けや物資配布のお手伝いに行ってきました。
協力すること、情報を共有して実際に動くということ。マンパワーってすごいです。

西城麻耶さんの活動。
想いや今までの活動内容、報告などが不定期で更新されています。→YOGA Tiede(ティエード)