home  »  diary [最近のできごと]  »  お知らせごと。

diary [最近のできごと]

2011年10月18日

お知らせごと。

秋晴れが続いています。
今のうちにいろいろ日に当てて干しておきたいけど、どうしても後回し。

今日はイベントのお知らせを二つ。
日程順でまいります。

111018-1.JPG

まずは岩手のMizusaki-Noteさんは秋のイベントやワークショップが盛りだくさん。
その中のひとつがこちら。

OGA展
10/29(土)-11/20(日) 10:00〜17:00

私が2月に行った時にもオガサワラユウダイさんの絵がお店に飾ってありました。
とっても温かくて可愛い絵。
お店の雰囲気にもほわぁ〜ととけ込んでいて心地よい色合いの絵なんです。

たくさんの絵に囲まれながらお茶できるなんて何時間でも居てしまいそう。

そして仙台では、

111018-2.jpg

111018-3.jpg

震災復興のために南三陸町に移り住んで活動されている東北復興サポートセンター hamanasu設立 japan元気塾塾長 加藤秀視氏の講演会があります。

Design our Future 未来へ続く道 ~被災地支援活動を通じて~

11/6(日) 13:30~15:00 エルパーク仙台 セミナーホール(仙台三越定禅寺通り館5階)

加藤さんは震災直後から何度も現地に入り物資支援や炊き出しをしてきた方で、私も4月に歌津・泊浜地区の炊き出しのお手伝いをした時に一度お会いしたことがあります。
今は南三陸町に拠点を置き現地での雇用や孤児支援を行っているそうです。
震災から7ヶ月経った今、日常が通常に戻りつつある私たちが日常を現地で過ごしている方から直接お話を聞いてみるのもよいかと思います。

チケットや詳細についてはコチラをご覧下さい→なないろdaysプロジェクト

さて、michikakeまではあと2週間!と迫ってきました。

カタチになって仕上がった作品たちがカゴからあふれてきています。
今は着るものの最終仕上げ真っ最中。
秋冬なので主にお袖を付けたタイプのトップスです。
はやく重ね着したいな。もうすぐその季節がやってきます。

私はmichikakeが終わった翌日は講演会へ。
落ち着いたころにOGA展とケーキを楽しみにMizusaki-Noteにも行きたいな。
michikake後のご褒美としてフェルメールの前売りも買ってあります。

「michikake行きま〜す」and「残念ながら今回は行けないのですぅ」メール&お葉書ありがとうございます。今回も次回もそのまた次の機会でも・・・お会いできること楽しみにしていますからね♪

さ、今日も定位置の椅子で編みまくります。