diary [最近のできごと]

2012年3月22日

穴。

ちょっと外を歩くと鼻がムズムズ、その後くしゃみ→目がしょぼしょぼ、、と連動して顔まわりが忙しい季節になってきました。そろそろ足にも湿疹が出始め、来たな、というカンジです。

冷えとり靴下を始めて1ヶ月くらいになります。
まだ、穴は開きません。

冷えとり始めた後に会った人にははしゃいで靴下の話をよくしていました。
「足裏から毒素が出て穴が開くんだってよ〜」って言うと決まって返ってくるのは「開いたら見せて♪」という言葉。そりゃそうだ。私だって見てみたい。穴見たさに毎日履いてると言っても過言ではない今日この頃ですが、待てどもまだ開きません。
ただ単に健康なんでしょうか、私。

ま、ともかく。1ヶ月経過してみて冷えとりで何か体に変化があったかと言われれば特にコレといってわかりませんが足が冷たくて眠れないというのがなくなったのでとっても助かってます。
あと、ほんの少しだけ前より寒がりじゃなくなったような。でもこれは季節的に寒さが緩んで春が近づいてきたからっていう錯覚かも。
継続することで変化に気付くものでしょうから引き続きやってみます。

今編んでいるのは来期用の冬物。
先日試作したヘチマ襟のカーディガンの気になるところを調整しながら2着目に入っています。
先週、先々週は立て続けにセーターを2着編みました。
めずらしくタイトめでコンパクトなフォルムのプルオーバーは私のイメージではロールアップしたちょっと太めのジーンズに合わせたいカンジです。