home  »  diary [最近のできごと]  »  単色系wenzi。

diary [最近のできごと]

2009年4月12日

単色系wenzi。

満開の桜。みなさんお花見しましたか?
私は毎年、お散歩ついでの桜見物。
いつも桜が咲くとすぐに雨や風の意地悪で花が落ちてしまって
「せっかく咲いたのにもったいない」と思うことが多いような気がしていたけど
今年はお花に優しいお天気が続いてくれて嬉しいですよね。
見ていられるのなら一日でも長く、桜が風景の一部であってほしいなぁ。

さて、wenziの製作は春~夏に移行中です。

今までは、シンプルなお洋服の差し色に・・・と
ポイントで主張するような小物たちを意識して作ってきましたが
【wenzi の着るもの】を始めてから、さらりとプラスするアイテムが欲しくなりました。

090413-1.jpgそこで・・・「単色系 wenzi

編み進むたび、合わせる布を考える度に
何度も色合わせの誘惑と闘いながら
全体で捉えた私なりの単色系。

でも、この作品ひとつとっても十数種類の糸たちで
構成されているんですよ。
いろいろな素材の同系色の糸たちが集められたストールは
味わい深い表情を見せてくれました。

ちなみにコチラは先日Decoeurさんに納品済みです。

多色系⇔単色系 それぞれ楽しみ方はいろいろです。
いっぱい試してみてくださいね☆