home  »  diary [最近のできごと]  »  好きなこと。

diary [最近のできごと]

2013年2月22日

好きなこと。

130222-1.jpg

wenziは秋冬から春夏へ。
でもすぐには頭も心も切り替えられないので編物以外の好きなことをしたりしてインターバルを取っています。

筆頭にあげられるのはお菓子やパンづくり。
おとといは作り置きしている煮りんごでアップルクランブルケーキを焼きました。
かなりラフに焼いたら見た目に素朴感が満載。
週末は煮りんご活用でアップルタルトを焼こうと思っています。

お次はアート系。
今年は宮城の美術館や舞台は何が来るかな〜とネットサーフィンしていたら、5月にゴッホ展がくるではないですか〜!さらに来年1月にはミュシャ展も決まっているようで、楽しみ楽しみっ。
東京では来月からラファエロ展、夏にはルーブル美術館展、、ぜひ見たい。もし東京行くなら見たい舞台もいくつかある!
4月は仙台でキャッツも始まるし、行きたいコンサートも複数あって・・・。

全部は無理だな。破産しちゃう。。

今は秋冬の製作、納品、展示会を全て終えてちょっとだけ夏休みのような冬休みのような春休みのような気分で過ごしていますが、お休みには宿題がつきもの。
確定申告にも行かなければ。
久しぶりの勘定科目、仕分けして帳票出したり、、が意外とキライじゃない(笑)
ま、個人レベルなので使う科目も少ないんでね。
でも会社で経験したことがここで役立つなんてちょっと感動。

編物は、というと、その合間をぬってやっぱり編んでます。
私の仕事でもあるけど最大の趣味でもあるのでやっぱり手を出しちゃいます。
今はまだ春夏へと頭が移行できてないので冬のカーディガンを編んでいます。
新しいカタチ・デザインを模索しながらゆっくり進めています。

3月に入ったらすこしずつ春夏製作に入っていく予定。。