home  »  diary [最近のできごと]  »  始動。

diary [最近のできごと]

2013年3月 5日

始動。

130305-1.jpg

3月。アレルギーも始まって春が近づいてきていることを体感しています。

糸の衣替えが終わりました。
季節の変わり目特有のちょっと自由で浮かれた感じから脱出する時。。名残惜しい。。
忙しくしていたけど一方ではきちんと休めた感じもあり、wenziは春夏の製作へと本格始動です。

手始めに帽子編みながら、春夏の糸の感覚を取り戻しました。
今年の色、カタチを探る初めの一歩。
今は軽めのカーディガンに着手しています。

次のmichikakeを計画しながらしばし編み進めてみます。

切り餅消費大作戦。
苺大福を作りました。できたてはやわやわですごく美味しかったけど翌日にはもうお餅が固くなって、やっぱりそんなもんか、、って感じでした。
捨てるよりは・・・とお餅がとろとろになるまでチンっしてみたら、ジャムっぽく煮くずれた苺と柔らかくなったお餅とあんこの組み合わせが美味しかったです。
フォークで食べるホット苺大福。アリだな〜。