home  »  diary [最近のできごと]  »  桜満開。

diary [最近のできごと]

2013年4月17日

桜満開。

130417-2.jpg

130417-1.jpg

桜があちこちで咲いていてホントに綺麗です。
ここ数日は暖かいお花見日和も続いて、うちの窓から見える桜並木もかなりイイ感じです。

michikake準備をとにかく進めなくちゃ・・ですが、やはり1年に1度の桜は味わいたいっ。
タイミングがちょうどよく重なって、友達といろいろ持ち寄ったらかなり贅沢なお花見になりました。
こんなふうに「お花見ピクニック」したのは何年ぶりかな〜。
いつも近所の桜を窓から眺めるかお散歩ついでに楽しむくらいだったので。
革の穴開けをした三神峯公園でお花見したんですが、この前つぼみだった桜は8分咲き〜満開。
私は編物を持って行ったけど案の定、食べるのに夢中であまり進まなかったな。
それでも、おしゃべりしながら少しは手を動かしていたので罪悪感は少ない→「仕事もしたぞ!」って(笑)

桜が咲いてるうちにもう1回くらい公園に編物しに行きたいな。
バッグのポケットにする革に穴も開けたいし。
この桜が終わるとすぐにゴールデンウィーク、そして、その後はいよいよ春夏michikake!

michikake cycle.8は5/31(金)・6/1(土)の2日間に決定です。
仙台のいつものギャラリーで2days shopを開催します。

今回は5月-6月の月またぎ。祝日のない単調なリズムの6月に楽しみをひとつ置きたくて♪

取り急ぎ日程のご連絡まで。
詳細は後日あらためてup致します。