home  »  diary [最近のできごと]  »  梅雨は?

diary [最近のできごと]

2013年6月24日

梅雨は?

130624-1.jpg

今年お初スイカ。大好きなスイカの季節が始まったんだな〜。
たまらんのぉ、このシャリ感と水分と甘さ♡

梅雨の晴れ間と言うにはなかなかの晴れっぷり。このところの清々しさと言ったら100点満点。
おかげで昨日の満月もクッキリですっごく綺麗でした。
1年の中で一番の大きく見えるというスーパームーン、見ました?
確かに大きかった。空も雲がなくクリアだったせいか迫力満点でした。

暑すぎず、湿気も多くなくてホントに気持ち良い毎日に行動力もupします。
洗濯物もすぐ乾くので衣替えも捗りました。
私、大掃除は夏派です。6、7月のお天気の良い日を見計らって小分けにやります。
以前は年末にしてたけど、窓を開けると寒いし水は冷たいし一日で一気に済ませようとするからクタクタになるしの三重苦。なので夏に窓全開で床掃除や窓ふき、ゴミ箱や冷蔵庫の棚たちもまるごと水洗い。即乾なのがなにより助かる◎太陽って素晴らしい(笑)
年末はちょいちょい〜程度で手抜きするので年の瀬独特の気持ち的すっきり感は欠けます。

宿題だったphotoboxを更新しました。
言ったからにはやったるで、っちゅうことでmichikake cycle.7michikake cycle.8の2つをそれぞれupしてあるのでお時間がある時にでも覗いて見てくださいね。
どうやらスマホでは見れないらしいです、、残念。

そう言えば、夏至って特に何か食べたりしなくてよかったのかな。冬至にカボチャ食べるみたいに。。。