diary [最近のできごと]

2013年8月 8日

歌。

130728-2.jpg

梅雨が明けたとたんにベランダ前の並木から聞こえてくる蝉の鳴き声が4倍くらいになりました。
梅雨明け前と比べると驚くほどの大音量。肩に乗ってるのか?と思うほど大きく響く蝉たちの歌。
毎年最初はちょっとイラっとします。。が、慣れるものです。夏だもの。

この時期の毛糸屋さんにはウールやアルパカの毛糸が豊富ではないのがわかっているので毎年シーズン終わりに困らない程度には買いだめしておきますが、やっぱり新しい風合いの毛糸や新色を見るとすぐに試したくなります。
やっと最近少しずつ出回ってきた秋冬素材。
ちょっとのつもりがあっという間に120個お買い上げ。
新入りさんたちのおかげでもともとあった毛糸たちにも新しい風が吹いています。

編んでる時に聴き流してる音楽。ジャンルはいろいろですが先日、歌詞がハッキリとした言葉でひっかかってくることがありました。何度も聞いてた曲なのに、ホント突然でちょっと不思議だったな。
素直に受け取ってみたらすごく元気が出ました。

今日も暑いので写真くらいは涼しくいきましょう。
毎年大行列のここのかき氷。今年はラッキーなことに並ばずにもう2回も食べられました♪
もう1回行きたいな〜。