home  »  diary [最近のできごと]  »  ココロに贅沢な休日。

diary [最近のできごと]

2009年6月 6日

ココロに贅沢な休日。

不安定なお天気が続いています。
梅雨がそこまでやってきてるんでしょうか。
いまだ長靴を買いそびれてるんですよね。
欲しいと思ってから何年経ったんだろ。

090606.jpg

先週末は東京へ行っていました。

会いたい人たちに会って、聞いて、話して、
本物を見て、感じて、
美味しいものを食べて、笑って。
自分でも気付かなかないうちにこもってたものが
毛穴から抜けてったかのように気持ちが軽くなりました。

いろいろなタイミングが重なって実現した函館の友達との東京集合。
帰省以外で会うのはなかなか新鮮でした。
しばし大人の修学旅行気分。彼女たちとは出会って20年かぁ。
お互いなんとなくの流れを知っているもの同士。
何でも話せて、でも何でも聞き合ったりはしない不思議な仲。
それが心地良い。

親友の子供にもらったサインボール。
球体の出来が良いのはパパにかなり助けてもらったな~?

090602-2.jpg

冬山時代から仲良くしている大好きな仲間夫婦
年齢・性別・趣味・嗜好に関係なく深い話ができる貴重な存在。
スノーボードがなかったら絶対知り合ってなかっただろうな(笑)
あのタイミングであの山滑っててホント良かった~って思います。
カワイイこの子はその夫婦の同居犬。
約1年ぶりに会ったらそろそろ私と同い年...?
今までは私が最年長だったけど、次からは付いて行きます、姉さん!

東京では偶然なことも一つ。
少し前に委託販売のお誘いを受けたnew openのお店の前を
偶然車の中から見かけたのです。
今は納品先を増やさず、作品たちとゆっくり向き合いたい時期なので
ありがたいお話でしたがお取引は見合わせましたが、
通りすがりでも偶然看板を見つけられたこと、すごく嬉しかったです。

次はいつ東京へ行けるかな。

「楽しい事があったら、その後が大事。
遊んだ後こそ気を引き締めていつも以上にちゃんとしてなくちゃダメだよ。」

小さいころによく母に言われていたこと。

よし。
また「次」の楽しみを計画するためにもがんばるぞ~。