home  »  diary [最近のできごと]  »  秋の気配。

diary [最近のできごと]

2013年9月10日

秋の気配。

130910-1.jpg

130910-2.jpg

この夏、確かに暑かったけど意外とあっさり過ぎていったような気がします。
去年より残暑が厳しくないからそう思うのかな?
今、家の周りからは消えそうで消えない蝉の鳴き声と勢力を増すスズムシの鳴き声がmixされて夏の終わりと秋の気配が同時に味わえます。

どうしてもタイミングが合わずに夏前から先延ばしにしてきた革の穴開け作業。
バッグ製作のスタート部分でこれがなくっちゃ始まらないのです。
やっと行くことができました。うちから車で10分のいつものお気に入りの公園でひとり、カゴにわんさか道具を入れてipod聴きながら木づちで革を打ち付ける姿は相変わらず怪しかったと思いますが、、ここの石のベンチがなんとも作業効率が良いし普段とは違う外の作業はホントに気持ちいいです。

無事終了したので今晩から次の行程へ進みます。
バッグは何個作れるかな、、、秋冬はアイテム数が多いので夏の展示会ほどバッグは多く作れませんが、3日間を通して見ていただけるように準備したいと思っています。

↑ということで、この前からちょっとずつネタバレさせてますが・・・
次回の展示会「michikake」は11月第2週の金曜日から3日間を予定しています。
ただ今DM作りの真っ最中。夜な夜なPhotoshop&Illustratorと格闘しています。
目がしょぼしょぼ〜。

2020東京オリンピック、決まりましたね。
私も賛成派でした。
東京が名乗りを上げた時は震災直後だったので「なにも今じゃなくても・・・」と思っていましたが、
だんだんと考えは変わっていきました。
今まで水面下で練られていた構想もこれから一気に表に出て、いろんなことが7年くくりで動き始めるんでしょうね。
7年後、どこで何をしているかな。。
わからないけど、端っこの方で何かお手伝いできるかも。