home  »  diary [最近のできごと]  »  気になる。

diary [最近のできごと]

2013年9月18日

気になる。

週末の台風、ものすごい雨と風でしたね。
台風一過の爽やかな日差しに照らされた窓ガラスの汚れを見てさらに実感しています。
あ〜(泣)拭かなきゃ。。。窓拭きってあんまり好きじゃなくて後回しにしたくなる。
でも気になる。ううっ、いつやろう。。。

今月はバッグ強化月間。先週からずっとベース部分にかかりっきりです。
たくさん物を入れたいバッグはとにかく土台がしっかりしていないと話にならないので
ニットで作り出せる最上級の「頑丈」を心がけながらギュッギュと編みます。
この作業だけはどうしても指や手首が痛くなって腫れてしまうのはいつものことですが、
今回は初!右上腕三頭筋が痙攣しだしました(笑)

編物といえば暖炉とロッキングチェアと鼻めがねの外国のおばあちゃんを連想するほど穏やかでまったりしたイメージなのに、筋肉ピクピクさせながらする編物って・・・なんかアスリートみたい♡
ん?きんに君みたい?

ベースが終わるとポケット→持ち手と作業を進めます。この作業もなかなか男前な時間。
あまりにもここ最近の作業がハードなので久しぶりにマニキュアを塗りました。
気分だけでも、ね。

大好きな日本のお洋服ブランドがあって毎回LOOKBOOKを楽しみにしてたんですが、
この秋冬は新作発表を休止していてちょっと寂しいです。
デザイナーの交代かな、、それとも海外へ飛び出す準備かな・・・気になる。