home  »  diary [最近のできごと]  »  一週間。

diary [最近のできごと]

2013年11月15日

一週間。

131115-1.jpg

先週の今日はmichikake cycle.9初日でした。一週間が過ぎるのは早いですね。
かなりかなり冷え込んでいたのでwenziアイテムたちがすぐにお役に立てましたか?

楽天優勝セールで毛玉取り機を買いました。
まずは気になってた革ジャケットの袖のリブ部分の毛玉。
細かい毛玉もよく取れて感激。ホントに気持ちイイほど取れて新品みたいに復活しました。
すっかり楽しくなっちゃってコートやトレーナー、カットソー、Tシャツ、ガーゼケットにブランケットなどなど・・・ちょっとでも取れそうな毛玉があると片っ端からやっつけてました。
あれもこれも見事に復活。ずいぶん前に500円で買った膝掛けまで復活!
こんなに便利ならもっと早く買っとけば良かった。

でも、深追いしすぎてカットソーの脇に穴開けちゃったっ。しかも2枚も。
インナーなので穴は繕って着ますけど、、調子に乗りすぎました。以後気をつけないと。
ちなみに、wenzi作品を含め、手編みのものには毛玉取り機は使わないでくださいね!
風合いもなくなりますし、毛糸が刃に入り込む確率も高いので。。
手編みのものはできる毛玉も大きいのでつまんでハサミで切るのが一番です。

大好きな産直売り場で赤大根を買いました。ただの千切りサラダでも色が綺麗で美味しそう。
クレソンも安かったのでたっぷりお野菜が食べられて嬉しいです。

この一週間は少し体を休めつつお寝坊もよくしてたし、友達に会って美味しいものを食べたり飲んだり、できなかった家の事をしたりしながらmichikakeでお会いした方々を思い出したりと余韻に浸っていました。そして次回michikakeのことを考えたりもしていました。

先の事を考えているととっくに頭の中は年越ししちゃってます。
予定の入り方ややることリストはミチミチしていて師走気分です。

もう少しハッキリしたらご報告しますね〜。