home  »  diary [最近のできごと]  »  筋肉痛。

diary [最近のできごと]

2013年12月21日

筋肉痛。

131215-3.jpg

大掃除は初夏派なので年末はいつもよりちょっと丁寧にお掃除する程度ですが、
窓だけは台風シーズンに汚れてからずっと気になっていたので寒かったけど頑張りました。

大きいガラスを4枚、両面で8枚拭いただけなのに右腕が筋肉痛です。
どんなエクササイズよりも窓拭きが二の腕には一番効きそう。
雑巾がけや窓拭きなどで毎日真面目にお掃除をすれば部屋はいつも綺麗で体も締まって一石二鳥なんでしょうけど・・・そうはいかないのが日々の生活です。

編物の消費カロリーはきっとゼロに近いでしょうから常に運動不足。
なのに甘いものが大大大好き。自慢じゃないけど、和洋中問いません。
きっとイメージしながら編むには糖分が必要なんです。体と頭が欲してるんです!と
言い訳ばかりが達者になる。diaryの写真も毛糸や作品よりおやつの方が多いですよね。。。
久しぶりに作ったティラミスは初めて使うメーカーのマスカルポーネだったので仕上がりがちょっとユルかったかな。

岩手michikakeの準備もジワジワと進んでいます。
新しい毛糸が参入してまたちょっと作品の空気感が変わりました。
新顔の毛糸が及ぼす影響って編んでる私もとっても新鮮でおもしろいんです。

まだまだ完成形になっている作品は少ないですが、ベースがだいぶ編み貯まってきていてイイ感じです。ミトンとハンドウォーマーのベース編みは無事終了。巻き物と帽子たちのベース編みはもう少し続きます。