home  »  diary [最近のできごと]  »  太陽と風とニット。

diary [最近のできごと]

2013年12月16日

太陽と風とニット。

131215-1.jpg

131215-4.jpg

急な真冬感。ホントに寒い週末でした。

普段はおとなしく家で仕事ばかりしている私も12月ってやっぱり順調に続いてしまう、夜遊び。
今年もページェントはホントに綺麗。何度みても「ワァ〜」って言っちゃいますね。

飲んで食べておしゃべりして、時に素敵な音楽があって、、ホントに楽しいこの季節。
でも!それにはどうしても伴ってしまう「匂い」。
飲み屋さんでの油とタバコと・・・あの特有の匂いが着ているものから髪の毛まで。。。
人はシャワー、洗えるお洋服は洗濯機へGO!ですが、ニットはそんなにしょっちゅう洗えません。
帰ってすぐにファブリーズなどのスプレーをしてたこともありましたが、やっぱり納得いくほどの完全消臭とはいきません。

結局でた結論はやっぱり基本中の基本、外に干して太陽と風にあてるのが一番なのです。
スプレーも何もいりません。寒空の下、数時間干せばいいのです。
この時期、飲み会が多いと思うのでぜひwenziニットも連れてってあげてくださいね。
そして吸い取ってしまった匂いは太陽と風に引き取ってもらいましょう。

私も今日はセーター、帽子、ネックウォーマー、ミトンを外干し中。
それにしても今日は風が強すぎる。アイテムたちが飛んでいっちゃいそうなほどハンガーがブンブンいってます。

友達のおうちにバジルとブラック&ピンクペッパーのクッキーを焼いて遊びに行ったら素敵なチーズが出てきました。なんにも言ってなかったのに打ち合わせしたみたいなベストな組み合わせ。
そしてワイン。大人っていいな。