home  »  diary [最近のできごと]  »  2週間前。

diary [最近のできごと]

2014年1月17日

2週間前。

140117-1.jpg

そろそろお正月っぽさが季節外れな気さえしますが、、、今年、だるま買いました。
節目な感じもするし頑張ってることあるしマイブームの黄色だし、で買ってみました。
まずは片目入れなきゃ。・・・その後、どこに置こう。。家にだるま、初めてです。

あっという間にmichikake2週間前。ホントにホントにあっという間。
だいぶメドが立ってきて来週からは一つずつ仕上げていく作業に入ります。
でももうちょっと粘りたい。
ベースからになるけどもう一つだけ作りたいものがあって・・・今週末はちょっとした勝負。
土日でカタチになるかな。。やってみるつもりです。

少しずつ日が長くなってきました。
12月後半は夕方4時20分には部屋が暗くて電気つけないと仕事できなかったけど、
今は4時50分くらいまでいけます。

買っただるまはこんなミニサイズ。
最初の写真で大きいものを想像してもらってからの種明かしにしたかったけど、
やっぱり小さい物は大きく切り取ってもミニ感が隠せないな〜と写真加工しながら思いました。。。
顔に通常のだるま的迫力がないからでしょうか?

140117-2.jpg