home  »  diary [最近のできごと]  »  michikakeボタン。

diary [最近のできごと]

2014年1月27日

michikakeボタン。

140126-1.jpg

粘って作っていたトップスが仕上がり、michikake cycle.10の作品作りは山場を越えました。
着るものはセーター、カーディガンの他にワンピースやチュニックもあります。
これから卒園、卒業、送別会など何かと集まりが増える季節。
ニットはフォーマルにはなりませんが、合わせるものでキレイめに着ることはできるので
いろんなパターンで重ね着を楽しんでくださいね。

michikakeボタンも届きました。
可愛い飴ちゃんの差し入れと「頑張れ、ファイトー」のメッセージ付き。
いつもwenzi作品に使っている木のボタンはほとんどがJP-STYLEのものですが、
ミズサキノートでのmichikake限定でこの形のボタンを作ってもらっています。
やはりJP-STYLEのボタンは素材感が大好き。ぬくもりがあるんです。
年を重ねると色に渋みとツヤも出てきてさらに味わい深くなります。

もう一日だけ手をかける作業をして、あとは事務仕事を残すのみ。よかった、間に合う。。
今年もたくさんの作品たちを連れて岩手に伺えることが嬉しいです。
週末が楽しみ。

先日の全豪、ナダルvs錦織戦。
私は仕事しながらLIVE中継を見ていましたが本当にいい試合でした。
ホントに奇跡が起こるんじゃないかと思ったし、手に汗握りました。
惜しいところで錦織くんのショットが決まらなくてもストロークが入らなくても、解説の人が
「やってることは間違ってないです」「やるべき事はできています」
と何度も何度も言っていたのがとても印象的でした。
その先の伸びしろがイメージできるものすごく励みになるイイ言葉だな〜。
言われてみたいものです。