diary [最近のできごと]

2014年2月11日

雪。

140211-1.jpg

週末。仙台でもここまで一気にどっさり雪が降ったのはホントに久しぶりでしたね。

岩手michikakeがこの寒波の1週前でよかったぁ〜と思いました。
もしこれに当たってたら高速も止まってたしきっと私は岩手に行けてなかったですよね。
なにより寒波前にみなさんに作品をお届けできて本当によかったです。
wenziアイテムたち、お役に立ててますか?

吹雪がおさまり出した頃、この雪に大人はみんなちょっと困ってたけど、子供たちはとにかく楽しそうに外で遊んでました。
私は当然カテゴリー的には「大人」なんだけど、もうワクワクが止まらなくて寒波が通り過ぎた翌日、晴れを確認してすぐさま雪山へ。
ちょうどスロープスタイル見た次の日で、ちょっとだけパークでも遊びたいなぁと思ってたのに雪が降り過ぎでまさかのクローズ。基本的にビビりなのですっ転んで遊ぶには積もって柔らかい日がベストだったのにな。

でも、近場の小さなスキー場でここまでコンディション良く平日の閑散としたバーンを滑れるのはけっこう稀なこと。もしかしたら今シーズン1番のラッキーデーだったかもしれません。
ゲレンデのBGMはもれなく「誰これ?」と突っ込んでしまうほどどれも初めて聴く今どきの曲ばかりなのに完全に鼻歌出ちゃってました。勝手に、自然に。
「楽しむ」と「楽しい」の違いってこういうことなのかな。
なにはともあれフリーラン最高。今年はあと何回行けるだろ〜。

アパートの入り口に突如現れた雪だるま。
隣の隣の親子が作ったのかな。。
眉もお鼻もご立派で仕上がり上等。けっこう大きくてツルッツルで美しいです。

今月いっぱいはオリンピックを見ながらもう少しだけ冬ものを編みますがデスクワーク優先です。
キーワードは「青色」。自営仲間はみんな眉間にシワ寄ってます(笑)