diary [最近のできごと]

2014年3月15日

雨。

140314-1.jpg

140314-2.jpg

寒い雨。寒いけど雨、寒いのに雨、、雪にならないからそろそろ近場のゲレンデは終了モード。
この週末から気温が上がりそうですが暖かくなるのが嬉しいような寂しいような。。。

3月も中旬。
寒いけどそろそろ毛糸もこもこスタイルは終わりにして、だんだんと装いを春っぽく切り替えていきたいところ。wenziの春夏アイテムはこのくらいの時期から11月まで活躍します。

コットンやリネンの糸で作るストールや帽子が暖をとりつつ春らしさをプラスします。
今せっせと春夏作品を編んでいますが、これらをみなさんにドーンとお見せできるのは5月のmichikakeのときのみ。春夏michikakeの時期がちょうど夏に向かっている途中なので「夏にニットはちょっと」・・・と思われるかもしれませんが、私の考えは逆で、あの一時の暑い時期だけを除いてずーっと使えるアイテムたち。冷房対策としてもおすすめです。
ぜひ手に取って見ていただきたいです。

たまに作るパン。
作る過程も好きだけど、なにより最後には食事として口に入るってところがイイ。
そんなわけでただいまパンまつり。焼いて、食べて、なくなったらまた焼いて、が続いています。

今年の3月11日は家で編物をして過ごしました。
なぜか去年よりもおととしよりも苦しく感じました。
その時間の状況と一日を通しての天気が似てたせいかもしれません。