home  »  diary [最近のできごと]  »  上がる。

diary [最近のできごと]

2014年3月25日

上がる。

140325-1.jpg

今週はずいぶん暖かい日が続きそうですね。
春色に囲まれて仕事をしていますが気温も上がってくると気分もさらに上がります。
春のグリーンは好きな色のひとつ。グリーンにもいろいろあってメロン、抹茶、ミント、若草、うぐいす・・・などなど全て糸の色の名前です。こういうの見てるだけでも面白くてワクワクします。

あとちょっとで消費税が上がる。毛糸たちも去年からじわじわと本体価格の値上げが目立ってたのにさらに増税。「ちょっとぉっ、ダブルかよぉっ」て突っ込みたくなっちゃう。でも仕方ないのはわかっているので値段が上がっても絶対に品質は下げないでほしいなって思っています。

日々のちっちゃい話ですが、このところ興奮気味。

急なアクシデントにうろたえず立ち向かって出した苦肉の策がぴたっとハマったこと。

春雪に対してセッティング角度を3度変えたら滑りやすくなったこと。

試行錯誤している焼き菓子レシピが落ち着きそうなこと。

そして。新しい糸に取り組んでたら新しいアイデアが浮かんできたこと!

どれも自分にしかわからないちっちゃい創意工夫が功を奏したときに味わえる至福の時。
最高にテンションが上がる瞬間です。

この新しい糸の話はまた今度。もう少しこの糸で作品を作ってみてからお話しますね。