home  »  diary [最近のできごと]  »  春めき。

diary [最近のできごと]

2014年4月 3日

春めき。

140403-1.jpg

暖かい風が通り抜けて本当に気持ちよい日です。
歩いてたら猫もひなたぼっこしてました。誰かにお水ももらったみたいで。。
桜の、ただ茶色かった枝もだんだんと紅色っぽく変化しています。
花がほころぶ前の樹木が一生懸命準備しているこの感じもいいですよね。

4月。街中も人も特有のフレッシュ感。
目から入ってくる春めいた様子から新年度の空気感のお裾分けをもらっています。

私は相変わらず編む毎日。

今年の春夏michikakeは5/23(金)・24(土)・25(日)の3日間です。

すでに2ヶ月を切っていて、やりたいこと・作りたいことと時間の逆算が合わないジレンマはありますが、、5月後半、梅雨入り前の爽やかな週末になることを願いつつmichikakeが楽しみ。
作品たちの仕上がりを早く見たくてウズウズしています。

「大きめの買い物は増税前に」は私に関係ないと思ってたら、うちのプリンター、印刷する全てが赤紫色になりました。せっかく色分けされたアンダーラインも、michikakeのDMデザインも印刷すると全ておどろおどろしい赤紫色。
DM印刷は毎回業者頼みですがやっぱり発注前に自分でも紙ベースでの確認は必要だし、
ゆくゆくは年賀状の時も困るので増税3日前に駆け込みでプリンター買いました。
痛い出費。でも10年以上使ったのでたぶん寿命。
急に買うことになったわりに機種選びはほとんど迷いませんでした、が、
macとwinの両方に認識させるのに苦労して半日もかかりました。
やっぱりこういうのは苦手。おぇ〜。

無事セッティングも終わってひと安心。
インクも1色多くなって6色に。10年違うとこうも違うの?って驚くほど画質がよいです。
新しいプリンターは全てがタッチパネル・・・慣れてないからついついギュっっと押してしまう。。