home  »  diary [最近のできごと]  »  そろそろ。

diary [最近のできごと]

2014年6月29日

そろそろ。

140629-1.jpg

一雨ごとにムンムンするようになってきました。
梅雨寒との行ったり来たり。夏へと向かう途中です。

6月も終わります。
だいぶのんびりとしながら心身共にリフレッシュする時間を多く持ちつつ秋冬製作をスタートさせましたが、今もあまり「これ」とは決めずにベースとなりそうなものを好きなように編んでいます。
そろそろギアをあげていこうかな、という感じ。

シーズン終わりにまとめ買いしておいたウールやアルパカの毛糸で編んでいますが、早く今期の新色も見たいところ。新しい毛糸を一つ取り入れるだけでもかなり新鮮でテンションが上がります。
秋冬毛糸が店頭に並び始めるのはだいたいお盆が過ぎてから。待ち遠しいです。

今週はたくさん人に会っています。
手は編むことよりお菓子を作ってた時間の方が長かったかも。
いただいた美味しいハーブソルトを混ぜ込んだクッキー。
「熱中症対策」に良いです、たぶん。
・・・という理由付けでおやつを食べても罪悪感がありません。