home  »  diary [最近のできごと]  »  忘れられない。

diary [最近のできごと]

2014年6月16日

忘れられない。

140616-1.jpg

梅雨の晴れ間にしてはよく続く青空。
先日のDecoeurさんへの納品で2014春夏の製作を終え、この週末で糸の衣替えが完了。
去年の残りの半端糸も大事な素材です。
主役はウール、アルパカ、モヘアたち。2014-2015秋冬製作のスタートです。
いつものように最初はゆっくりペースですが、今は試作に時間をあてられる貴重なとき。
自由にいろいろ編んでみようと思っています。

サッカー。
たしか私が大学生のとき、日本が初めてワールドカップに出場したフランス大会。
サッカーにはほぼ興味がありませんでした。でも、いっぱいニュースやドキュメンタリーをやってたし、0泊3日の弾丸ツアーなどなど日本中の盛り上がりはもちろん感じていました。

で、チケット問題、ありましたよね。
ツアー会社にチケットが届かず出発空港でツアー中止を言い渡されるというなんとも気の毒なもの。
会社を休んで準備万端で来た空港でまさかの足止めです。
インタビューに応じた人たちは当たり前だけどみんなどこに怒りをぶつけていいのかわからないといった様子。そんな中、、「代表に選ばれなかったカズの悔しさに比べたら自分のこれは全然比べものにならないです」と青いユニフォームを来たツアー客の一人が答えていました。

けっこうそれに心打たれてしまったんですよね、私。
どんだけ熱いんだよーって。即座にしかも冷静にそう答えていた姿がいまだに忘れられません。
どこのどなたか存じませんが、おかげでそれから気になってサッカーも見るようになりました。
・・・代表戦だけですけどね。次の試合は金曜日!応援します。