home  »  diary [最近のできごと]  »  新旧交代。

diary [最近のできごと]

2014年9月22日

新旧交代。

140921-1.jpg


「このディスクは修復できませんでした」

な、なんて恐ろしい日本語なんでしょう。

調子悪かったうちのPCが壊れました。
前日深夜まで使えてたのに朝、無情にも電源を入れてももう私に優しい顔を見せてはくれませんでした。

サポートに電話したらいろいろ策を講じてくれましたが最終的に出てきたメッセージがこれ。
HDDが壊れててデータも取り出せず(泣)しかもかなり古かったので修理対象からも外れてて選択肢は買い替えのただ一つ。バックアップを取っていない分は諦めるしかないので、しばしかなり落ち込みましたが新手の断捨離っちゅうことで。笑うしかない。

結局、火曜日に壊れて土曜日に購入。この間、主要な家電量販店をまわる日々。
もちろんAppleストアにも行きました。iphone6発売前日の夕方、すでに20人以上並んでたかな。すごいな〜と思いながら私はそれどころじゃないのでいろいろ聞いてさっさと退散。
購入は値引&知識&接客のすべてが群を抜いていたお店で。
その前のお店で塩対応をくらっていたのでよけいにその人が天使に見えました(笑)

さらに不幸中の幸いって本当にあるもので、、、
11月のmichikakeのフライヤーをPCが壊れる前日に印刷業者に入稿完了させてたこと。
結果的にそのデザインデータは消えてしまったので・・・ほんっとに、心底ラッキーでした。いやいやマジでよかったです。。

新しいiMac、とってもシンプルでスマート。いい機会なのでサポートにいろいろ聞きながら使いこなしてやるぞ〜と思ってます。

さ、切り替えて次の週末は新潟!準備準備。。。