home  »  diary [最近のできごと]  »  新潟クラフトショー。

diary [最近のできごと]

2014年9月26日

新潟クラフトショー。

140926-1.jpg

PC問題やその他もろもろに取り組んでいたらあっという間に週末。
明日からの土日はいよいよ第一回新潟クラフトショーです。

新潟も寒さ厳しい雪国。
wenziはここから始まる秋冬にむけてウールやアルパカやモヘアの糸で編んだ帽子、ミトン、ハンドウォーマー、ネックウォーマー、ストールをお見せします。
さらに今すぐお役に立てそうなコットンやリネンの糸で編んだ帽子も数点あります。

初めての土地での初めてのイベント。やっぱり緊張してソワソワしてるのはいつものこと。
今年二回目となる新潟ミネラルショーと同時開催ということ以外はとりあえず行ってみなければどんな感じなのかわかりません(笑)百聞は一見にしかず・・・まずは行ってみます。
一回目のイベントって出展者も少なく全体的に手さぐりなイメージ。
だからこそ気楽に楽しめる面もあります。
お天気にも恵まれそうだし、たくさんの方に見ていただけるといいな〜と思っています。

この母体となっているミネラルショー。なじみのない私にとってはこんな機会じゃないと足を運ばないイベントだと思うのでちょっと楽しみ。
もし、「お金持ちになれるかもしれないブレスレット」や「未来が見えそうな水晶玉」があっても買わないように気をつけます。・・・鉱物とかパワーストーンのイメージ、間違えてるかな。。。

第一回新潟クラフトショー

<日時>
9月27日(土)10:00〜17:00
9月28日(日)10:00〜16:00

<会場>
新潟市産業振興センター
〒950-1141 新潟市中央区鐘木185-10