home  »  diary [最近のできごと]  »  ありがとうございました。

diary [最近のできごと]

2014年9月29日

ありがとうございました。

140919-2.jpg

140929-1.jpg

初めての新潟クラフトショーが無事終了いたしました。
本当にお天気に恵まれ「秋晴れ」そのものの二日間。
足を止めてくださった方々、作品を気に入ってくださった方々、
本当にありがとうございました!
たくさんの方々に見て触っていただけて嬉しかったです。

このようなブース出展は杜の都のアート展以来5年ぶりでした。
wenziのことを誰も知らない場所でイベント自体も第一回目。
最初は本当にどうなることかと思いましたが、通りすがりにふと足を止め作品を手に取り試してくださるお客様の姿や一目惚れされる場面を目にするたびに初心を思い出していました。作品を求めて2日連続で足を運んでくださった方もいて感激でした。

いつも身にしみてわかっているはずの「作り手として本当に幸せなこと」を新しい場所でいろいろなことを通して再認識することができました。
そして新潟もやはり雪国。編み物をされる方も多くおしゃべりに花が咲きましたね。
新潟、ほんとに行ってよかったです。

140929-4.jpg

140929-5.jpg

ミネラルショーも見ていて楽しかったです。いろんなものがあってお値段もほんとにいろいろ。久しぶりにこういうイベントに出展してみたらお友達もいっぱいできました。
ブースがお隣になった方やヒーリングブースの方ともたくさんおしゃべりできたし、ミネラルショーでは鉱物ということでインドの方が出展してる比率も多くインド人のお友達もいっぱいできました。
仲良くなったアシマちゃんに本場インドのスナック菓子をもらって食べたら想像以上に容赦なく辛かった(笑)でも辛いの大好き。美味しかったです。

夜は仙台から一緒に行った友達と食事しながらホッとする時間。すべてにおいて写真は撮り忘れましたがどれもとっても美味しかったです。のどぐろを食べられなかったことだけがちょっと残念だったけど、地物の旬のお刺身、黒埼茶豆、栃尾の油揚げ、へぎそば、などなど。
そして新潟といえば日本酒。今まで日本酒には苦手意識があったけどせっかくなので「鶴齢」「想天坊」「雪男」と・・・もう一種類忘れちゃいましたが4種の日本酒を飲みくらべ。まあまあ飲んだと思うけど次の日に残ることもなくとっても美味しくいただきました。私も日本酒を嗜めるようになったのか、それとも土地の力なのか。ちょっと大人になった気分でした。

楽しかった新潟のお話、もう少し続きます。。