home  »  diary [最近のできごと]  »  新潟の思い出。

diary [最近のできごと]

2014年9月30日

新潟の思い出。

今回の新潟は早朝4時出発〜仙台着は深夜、、というハード系1泊2日旅でした。

会場は仙台でいうところの夢メッセのような街はずれの大きな会場でお昼もカロリーメイトしか食べてなかったので夜の食事と日本酒以外で新潟を感じる暇がありませんでした。どちらかというとインド感の方が強かったかな・・・ほんとにみんなニコニコしててフレンドリーで何人ものインド人とお話したりインドのスナックをもらって食べたりしてたので(笑)

でも、一緒に行った友達が「これを見てから帰ろう!」と計画してくれて一気に新潟を肌で感じることができました。
佐渡が見える!日本海に立ってる〜!!って。

友達の撤収ヘルプのおかげで誰よりも早くクラフトショー会場を後にし、車で海岸線を走りながら見つけたスポット。

141001-1.jpg


夕日が雲を抜け赤みが増していきます。

141001-2.jpg


真っ赤っかで熱そうな太陽は水に入るとき「ジュッ」って音がしそう。

141001-3.jpg


太陽がボワァ〜っとしましまに見えて「太陽にほえろ!」みたい。

141001-4.jpg


名残惜しすぎる。もっともっと見ていたかった。

141001-5.jpg


・・・からの三日月。ステキすぎ。

141001-6.jpg


お天気、時間、場所すべてのタイミングが合って見られた光景。
ここまで完璧な夕日に会えて、本当に最高でした。
カメラ持って行って良かった〜。

今回の新潟。いろんな人が背中を押してくれて、手伝ってくれて、提案をしてくれて、調べてくれて、、本当にありがとうございました。
クラフトショーで感じたことも私にとって大きく、おかげでよい旅になりました。
絶対にまた遊びに行きたいです。
だって、のどぐろ食べたい(笑)残してきた宿題です。

140929-11.jpg

140929-12.jpg

「きんぴらだんご」と「笹だんご」
まだまだ新潟の余韻の中。