home  »  diary [最近のできごと]  »  夜も秋晴れ。

diary [最近のできごと]

2009年9月14日

夜も秋晴れ。

このところ秋晴れが続いて本当に気持ちいいですね。
青空や真っ白い雲はもちろんのこと、
月が綺麗だなぁと思う日が多いような気がします。

この夏はちっとも晴れてくれなかったから月や星の印象が薄い。
皆既日食の時も、ペルセウス座流星群の時も厚い雲が居座ってましたもんね。

先日たまたまいた東口近辺で、昇りきる前の大きくて黄色いまん丸満月を見ました。
あまり駅ウラに行くことがないのですが街中なのに意外と空が開けてるんですね~。
夜空にひとつどーんと浮かんでる姿はやはり迫力があります。
さらにオフィスビルのガラスにも映りこんだ満月風景は初めてだったかも。
なかなかのものでした。

さて、ご報告が遅くなりましたがhug 東京3days shopは無事終了いたしました。
hugさんからイベントの様子を聞き、たくさんの方々に見て触っていただけたようで
とても嬉しかったです。
お越し下さった方、偶然目にされた方、皆様本当にありがとうございました。

せっかく秋晴れの話をしたのに言ってるそばから明日は雨模様?
ま、恵みの雨っていうことで歓迎しましょう☆