home  »  diary [最近のできごと]  »  この場所での一週間。

diary [最近のできごと]

2015年1月13日

この場所での一週間。

150113-1.jpg

仙台に戻って一週間。
帰省中だからこそ考えることがあるのと同じで、生活拠点のこの場所での「今年のはじまり」だからこそ思うことなどもあり、編みながらずーっと何かを考えていた一週間でした。
どんな年になるのかな。どんな年にしていこうかな。。

まずは今月末のmichikake cycle.13。もうすぐです!
事務作業やその他の準備を考えると作品に手を入れられるのはあと12日間くらい。
全豪オープンテニスが始まってくれると夜更かしが楽しくなってさらにラストスパートにも勢いがつきそう。

いつもより準備期間が短いので作品数も若干少なめですが、そんな中でもまとまった数を岩手に持っていけそうです。・・・と先に言ってしまって自分を追い込む作戦。。
でもけっしてハッタリではありませんっ。ちゃんと二日間楽しんでいただけるように準備していますので楽しみにしていてくださいね。

今はネックウォーマーとストールを編んでいます。今週いっぱいは巻き物にかかりきりになりそうです。ネックウォーマーには今年も岩手michikake限定でJP−STYLE「ミチカケボタン」を作ってもらっています。もちろんバッグにもミチカケボタンが付きます。こちらもお楽しみに。

DMは先週発送済みです。お買い上げ頂いた際にご住所とお名前を頂戴しておりますが、稀に聞きそびれている場合もあります。まだお手元に届いていない方、または新規で送ってほしいという方はメールFaceboookのメッセージからご連絡くださいませ。
また、もう送らなくていいよ〜って方も遠慮なくおっしゃってくださいね。

ガーベラ。
いろんな種類・色があって可愛いですよね。展示会の時にいただいたり、自分で買うことも多く好きなお花のひとつです。

英名はAfrican daisy
花言葉は「辛抱強い」「希望」「常に前進」

「wenzi」はスワヒリ語なのでアフリカ繋がりで勝手に親近感わいてます。
花言葉も含めてやっぱり好き。