home  »  diary [最近のできごと]  »  カウントダウン・・・5

diary [最近のできごと]

2009年10月29日

カウントダウン・・・5

091028-1.jpg

10/27付 河北新報夕刊にて三人展「fly 03」を取り上げていただきました。
ありがとうございました。

いよいよ、来週に迫った3回目のfly。
作業も大詰め。今週日曜日に搬入です。
藤原さん&クマコちゃんともそれぞれの作品たちを連れて久しぶりの集合となります。
心地よい疲労感の中にあるすがすがしい笑顔を見せてくれることでしょう。
楽しみです。

私もその中の一人。

flyのためにこの数ヶ月編みためていたものを全て並べて、ひとつひとつ最終チェック。
全体のバランス、後ろ姿、裏側の処理を確認し必要なものにはさらに手を加えます。
自分の中のいくつものポイントが全てOKになったら布タグを付け、
それぞれが「作品」となるのです。

作っているときは、何を何個作ろう!とは決めていないので
自分でも出来上がったものを数えてあらためて見る数字。
とても良い集中が持続した後半の追い込みのおかげで満足のいく作品が
たっぷり仕上がりました。

この最後の山を越えた時点で自分の中ではわりと完結するので
飛び跳ねて喜びはしゃぐほどの達成感と脱力感が同時にどっと来る瞬間です。
それはもう立ち上がれないほどに(笑)

作品全ての仕上げが終わり、細かい事務仕事も終盤。
あとはみなさんと作品との出会いはご縁とタイミングですもの。
ジタバタしても始まらないのです。私自身がflyを楽しむ以外には・・・ね♪

そう言いながらも、ドキドキとワクワクの入り混じった気持ちでそろそろ緊張してきています。