home  »  diary [最近のできごと]  »  冬・終了。

diary [最近のできごと]

2015年3月16日

冬・終了。

150316-1.jpg

150316-2.jpg

気温が上がってきて日差しもあると朝から気持ちも体も軽くて活動的です。
掃除も洗濯も仕事も遊びもあれこれしたくなる。
日照時間が心身のバランスに影響するというのが本当によくわかります。
試作中だったおからとお豆腐のスコーンもやっと自分の好きな感じに落ち着きました。

先日かろうじて2、3日続けて雪が降ってくれたので滑り納めもしてきました。
木に付いた雪を見ただけでも容易に想像できる春の重雪ゲレンデ。でも雪質よりも「この時期に降ってくれた!」ということがギフトなのです。滑るほどに板に重い雪が乗っかってきてもやっぱり楽しいスノーボード。寂しいけど私の冬はこれにて終了です。

michikake cycle.14のDMデザインが仕上がり無事入稿しました。
DMはmichikake準備の中で私の大きなハードルのうちのひとつ。写真加工、フォント、全体のバランスなどなど苦手ながらもphotoshopを使ってデザインします。嫌いな作業ではないのですが決して得意でもないです。得意でもないくせにわりとこだわりはあったりします。なので時間がかかっちゃう。家でPCやプリントアウトして見たカラーイメージとちょっと違う感じで印刷が上がってくることもありますが苦労して作ったDMには毎回愛着があります。
今回はどうかな。なるべくイメージ通りに刷り上がりますように。。
届くまでドキドキです。

あっという間に3月半ば。編む手を止めずにじゃんじゃん進めていきたいと思います。