home  »  diary [最近のできごと]  »  季節もの。

diary [最近のできごと]

2015年4月16日

季節もの。

150414-3.jpg

150414-1.jpg

150414-4.jpg

あっという間に4月中旬。
michikake準備に明け暮れる毎日ですが、やっぱりスルーはしたくない桜の季節。
暖かい陽気につられて例年より早く開花したものの直後から冷え込んでさらに雨つづき。
悩ましいのが「満開×青空×みんなのスケジュール」の三つ巴・・・曇ってたのとスケジュールが合わなかったお友達が数人いてちょっと残念でしたが、今年も満開の桜の下で持ち寄りお花見ピクニックは快適で美味しくてバランス最高、おかわり自由。
何を作ろうか考えるのも毎回楽しいし、人が作ったものを食べられるのがまた幸せな時間。
本当に楽しい息抜きでした。

雨が降ってきそうだったので室内へ場所を移してデザートタイム。
あらためて写真で見るとすごい量食べてる(笑)

今週はバッグと着るものを交互に手を入れています。
変則的な製作になってますが今はこのスタイルがそれぞれの気分転換になって両方がちょうど良い感じで進んでいます。ここからの2週間はとにかく集中してものづくりをしようと思います。作りたいものと準備に費やせる時間が比例しないのがこれまた悩ましい。

私にゴールデンウィークは関係なし。毎年のことだから慣れっこです。