home  »  diary [最近のできごと]  »  ボタン。

diary [最近のできごと]

2015年4月23日

ボタン。

150423-1.jpg

1504023−3.jpg

ソメイヨシノが終わったとたん暖かい日が続いています。
michikakeが迫ってきているのでピクニックする余裕はありませんがそれでもお花の季節。
濃いピンクが華やかです。

wenzi作品に欠かせないボタンたち。
バッグや冬のネックウォーマーには大きめの木のボタンをよく使いますが、お洋服や帽子の飾りにはプラスチックボタンを使うことも多いです。
ほとんどが自分より年上の海外のもの。
色や質感も好きだし、縁取りや波紋など凝ってるものが多く可愛いのを見つけるととりあえず買っておきます。

気に入ったパーツを見つけるのはわりと難しく、そして見つけたとしてもとってもお高い。
いつか蚤の市とか行ってみたいです。爆買いするかもね。。

久しぶりに寄ったお店で見つけたボタンたちをさっそく中折れ帽子につけてみました。

作品作りも佳境です。バッグ以外のほとんどの作品が仕上がりました。
ここから今月いっぱいはバッグに集中。

michikake cycle.14まであと2週間です。