home  »  diary [最近のできごと]  »  パッチワークの帽子。

diary [最近のできごと]

2015年10月16日

パッチワークの帽子。

151016-1.jpg

10月も中旬。michikakeまでの準備期間を逆算すると冷や汗しか出ません。。
毎日の予定を紙に書き出しては消しながら過ごしていると日が経つ音まで聞こえてきそうなほど、、。
まずはひとつひとつきちっと終わらせていくことが何よりも近道です。

3連休中にバッグを仕上げてしまいたかったのですが遅れてます。焦る気持ちに侵食されそうだったのでいろんな方法でモチベーションが下がらないように自分に刺激を与えてます。
新しい材料でイメージの幅を広げたり、編む場所を変えてみたり、一度バッグから完全に離れて別のものを編んでみたり。そうしていたらけっこういろいろ面白いこと、場所、人に遭遇したりして、リズムを崩すことなく作業がはかどりパッチワークの帽子が先に仕上がりました。

すごく手間がかかるので毎年数個しかできないパッチワークの帽子。
今回もやはり数個です。11月のmichikakeでお見せしますのでご興味のある方はぜひお早めに。。。

これからバッグに戻って完成目指します。

年に一度の健康診断ですごく気にするほどではないけど毎年同じところで引っかかります。そこから推測されるのが甲状腺異常なのだそう。で、「いつもひっかかるから一度検査してみる?でもこれが異常だと著しくやる気が出なかったり体がだるかったりするんだけどそんな感じにも見えないし・・・今年も経過観察にしましょう」と毎年診てもらってるお医者さん。
私だって人知れずやる気が出なかったり体がだるい日だってあるわっ(怒)
でもまぁおっしゃる通り、特に何もなく健康そのものなんです。

週末も頑張ります。