home  »  diary [最近のできごと]  »  バッグ強化週間。

diary [最近のできごと]

2015年10月11日

バッグ強化週間。

151012−1.jpg

151012-5.jpg

ちょっとお天気の悪い連休二日目でしたが明日は晴れそうです。

私は今週とにかくバッグ・バッグ・バッグ!
今日はポケットにかかりきりです。
できればこの三連休中に持ち手を付けるところまでいきたいのですがまだまだゴールは遠く。。

バッグの底の部分とポケットに使う革。今回は夏前に東京で仕入れた革たちがとにかくいい味出してます。色も秋冬に向けて渋いのがいろいろ揃えられたし、牛革、鹿革、ヤギ革などなど質感もそれぞれです。

ネイビーの革×アイボリーのステッチは永遠の組み合わせ。
底の部分だからこそゴールドの革もいい感じです。

ステッチの色ひとつで全体の雰囲気をガラリと変えてしまうので慎重にもなる。
でも、仕上がりを想像する時間は何より楽しいです。

151012-3.jpg

151012-4.jpg


クラフトフェアが終わってからmichikakeまで時間との戦いなのですが、どうしても糸を仕入れたくて先週強行でまた山形に行ってきました。最近は仙台の毛糸屋さんと同じくらい山形でも糸を買います。

あまりのんびりしている暇もなかったのですが毛糸屋さんを2つハシゴしつつオーロラコーヒーさんとkanmiさんには寄れました。どちらもテイクアウトのみのお店。味良く、人良く・・・ただただとっても私の好みなのです。そして、どちらも行くたびに「私もこんな仕事場欲しいな」と思っちゃうのです。

151012-2.jpg

151012-6.jpg

お友達のFBで見て気になってたKOUBさんにも行けました。食パンすっごく美味しかったです。

どんどん寄りたいお店が増えて困る(笑)

この日はいろいろ用事を詰め込んで半分仕事で半分休日。
ドライブ日和を選んで出かけたので青空と紅葉ちょっと手前の山並みがすごく気持ち良かったです。いっとき、車の運転があまり好きじゃないときもあったのですが最近は一番良いリフレッシュ法になってる気がします。行き先には必ず「美味しいもの」の存在が必須条件ですが。。

連休前にmichikake cycle.15のDMを発送致しました。クラフトフェアでどなたにお渡しできたか途中からわからなくなってしまったのでダブって届いたらごめんなさい。反対に一週間以上待っても届かな〜いという方はご連絡ください。すぐにお送りします!

また、新たに送って欲しいという方やwebでチェックするからもういらないよ〜という方も遠慮なくご連絡くださいね。

Facebookもちょこちょこ更新してますのでこちらもぜひ♪