home  »  diary [最近のできごと]  »  ショルダーと丸底トート。

diary [最近のできごと]

2015年10月20日

ショルダーと丸底トート。

151020-1.jpg

151020-2.jpg

着実に「やることリスト」の項目が減ってきました。
やることを手書きで書き出し、終わったものから線を引いて消していく。
このアナログな作業が達成感を強めてくれるし、一歩ずつmichikakeが近づいてきているというカウントダウンにもなります。忘れっぽいくせに焦りやすい性格の私にはこうするのが一番現状を冷静に把握できるみたいです。

バッグが仕上がりました。

丸底トートバッグとショルダーバッグです。
最後の最後の、ほんとに最後の仕上げでいろいろ悩みましたが無事完成。よかった、よかった。
秋冬なので色合いこっくり、フォルムもぽってりです。

とにかくwenziバッグは「ニットだけどしっかり頑丈!」がモットー。
底は革とニットの二枚構造で支え、持ち手にも革紐やウッドハンドルを使ってるのでかなり重たいものを入れても伸びません。
ぜひお手にとってごらんください。
実際に手荷物を入れてみたりしても全然okなのでご自由にお試しくださいね。

ショルダーを短めにして斜めがけするとなぜか自転車に乗りたくなります。
自転車、欲しいなぁ。

さて、製作の大きな山はあと2つ。
休むヒマはないけどこのペースで続けていけば予定しているアイテム全てがmichikakeに間に合う計算です。せっかくメドが立ち始めているのに、もう一つだけどうしても作りたいバッグが浮かんでしまいました。スケジュールもミチミチだし次の機会に・・と思ったのですがハッキリと頭に浮かんでしまったので見て見ぬフリができず寝ている間もずーっとそのことを考えているような境目がはっきりしない目覚めが数日続き・・・結局、間に合うかどうか微妙ですが作り始めてしまいました。

間に合ったら写真upしますね。

151020-3.jpg

お食事系スコーンだったのでコーングリッツ入れてみました。
焦げやすかったです、おいしかったけど。