home  »  diary [最近のできごと]  »  着るもの。

diary [最近のできごと]

2015年10月27日

着るもの。

151027-1.jpg

151027-2.jpg

誰もが挨拶と同じ頻度で口にしてると思いますが、ほんっとに朝晩が寒くなってきましたね。
まだ厚手のコートは早いなって思うこの季節はニット帽ひとつ、またはストールひとつ加えるだけでかなりぬくぬくできます。ニット小物は本当に優秀だな、と改めて思っちゃいます。

今は「着るもの」づくりのまっ最中。あと3日はこれだけに集中する予定です。
めずらしくタートルネックのトップスも作りました。
オールニットのカーディガンやラグラン袖のセーターもあります。
裏起毛のウール生地とニットを組み合わせた薄手のコートのような重ね着用のワンピースのような使い回しが楽しい一着も仕上がりそうです。

自分が目指している数より一着少なくなりそうですが、それでもとにかく手を動かし続けることがゴールへの唯一の道。頑張りますっ。

10月が間もなく終わるなんて信じられない。今年もあと2ヶ月ちょっとしかないなんて。

岩手michikakeの日程も決まり、DMも無事刷り上がりました。
12.23(水)〜27(日)の5日間は岩手ミズサキノートにてmichikake cycle.16です。クリスマスシーズンにmichikakeをするのは初めて。フライヤーのデザインもやっぱりクリスマス寄りになっちゃいました。今日ミズサキノートさんにもどーんとDMをお送りしたので目にした方はぜひ手にとって見てくださいね。
仙台では11/6からのmichikakeでお渡しします。

作品はどれも一点もの&出会いものなのでご都合が合えばぜひ仙台にも岩手にも遊びにいらしてください。

まずは仙台でのmichikake cycle.15。
準備、着々進んでます。