home  »  diary [最近のできごと]  »  優先順位。

diary [最近のできごと]

2015年12月 1日

優先順位。

151201-1.jpg

十二月。岩手michikakeの準備にいそしむ毎日です。
タイトなスケジュールになることは前々からわかっていたのでしっかり覚悟もできていましたが、そんな時に限って観たい舞台や行きたいライブがなぜか今月に詰まってる。ちょっと息抜き、、とも思うけど息抜きのつもりが感動したり興奮すると逆に仕事が手につかなくなることも多々あり・・・やっぱり今は岩手michikakeが最優先事項。誰に頼まれたわけでもないのですが「一つでも多くの作品を連れて岩手に行きたい」と私自身が心の底から思っているので回避の決断はわりと容易でした。が。頭の片隅で後ろ髪を引かれているのも確かで・・・来月だったらな〜、一月ならいろんなネジを緩められたのになぁ〜、、と未練タラタラな自分に何か他に魅力的なご褒美を探しながら編む手を止めずにとっても良い集中が持続しています。

今はまだ各アイテムのベースをじゃんじゃん編みためているところです。
限られた時間でできるすべてのエネルギーを注ぎ込んで岩手michikakeの準備。大変だけどグーッとのめり込んで作業するのはけっこう好きな時間です。
作品たちの写真はもう少し形になってきたらいろいろupしていきますね。

チャイ。冬に飲みたくなるドリンク堂々の第1位。
うちにはカルダモンとシナモンしかなかったけどいただいたジンジャーシロップのおかげでスパイシーで本格的なチャイになりました。ホントあったまるわ。
ちなみに2位は昨年4位からジャンプアップ・・・豆乳甘酒です。