home  »  diary [最近のできごと]  »  時間割。

diary [最近のできごと]

2015年12月 9日

時間割。

151209-2.jpg

151209-1.jpg

いつもの12月とはまったく違った感覚。
もちろんそれは12月後半にmichikakeをするのが初めてだからです。
外部刺激からの師走感はありますが今の私の時間割の9割を占めているのが岩手michikake。
ただただ製作に没頭しているのである意味、静寂の中にいるとも言えます。

いろんなことは後回し。
忘年会は新年会に。
大掃除も年賀状もたぶん年末ギリギリ。
本も映画もスノーボードも・・・。楽しみはもう少し先に取っておくとします。

準備していたベースたちが次々と「作品」へ変貌しています。
このまま気力と体力が維持できればなんとなく立てていた目標の数を大きく超えられそう♪
岩手のみなさんに少しでもたくさんの作品たちで5日間のmichikakeを楽しんでもらえたらいいな。
そう考えただけで作りたいエネルギーがみなぎってくるし、いくらでも頑張れちゃうから不思議です。
体は仙台ですが意識はすでにミズサキノートにワープしています。

今週は帽子と着るものを重点的に仕上げて、そのあとハンドウォーマー、バッグ、巻物たちが順番を待っています。

先日、スーパーの前に刃物研ぎのおじさんが来ていたので毎日頑張っている包丁を初めて出してみました。とくに切れ味に不満があったわけじゃなかったけど帰ってきた包丁は本当に気持ちよいほどスッパスッパ切れる。あまりによく切れるので包丁を持つと体がピリっと緊張してしまうほどです。こうなるとやっぱりやりたくなるのは通販番組で見たことのある完熟トマトのスライス。5mm幅もなんのその。おもしろいように良く切れました。
でもトマトはやっぱりゴロゴロしてる方がジューシーで好きかな。。

今日もしっかり食べて引き続き頑張ります!