home  »  diary [最近のできごと]  »  もう少しだけ集中。

diary [最近のできごと]

2015年12月15日

もう少しだけ集中。

151215-1.jpg

151215-2.jpg

岩手michikakeまであと一週間。いつも作品は宅急便、私は高速バスでミズサキノート入りするのですが今回は一週間にも及ぶ長旅・・・持っていきたいものがたくさんあるので車で行こうと思ってます。このまま雪が降らないでほしい。。。

作品に手を加えるのは今日を入れてあと三日と決めています。まだ総数は数えていません。数えた瞬間緊張の糸が切れてしまいそうで。それじゃなくても予定より少し多めに仕上がってる雰囲気がつかめた時には集中が切れそうになりました。あぶない、あぶない。まずはひとつひとつをきっちり完成に持っていく→そのあと布タグを付けたり値札を付ける、です。ここまでまずまず順調。想定通りに進んでます♪

151215-3.jpg

今年もネックウォーマーには岩手michikake限定のミチカケボタンが付きます。すっかり定番になったネックウォーマーですが素材や編み方も毎年吟味と工夫を重ねています。ボタンを付けながら全て試着しましたが本当にあっったかくて軽いです。男性やモノトーン好きの方にも、と色味をグッと抑えた渋いものも作ってみました。すでにお持ちの方も試したことのない方もぜひ巻いてみてくださいね。

今日はバッグの最終仕上げです。
バッグは二つ仕上がる予定。