home  »  diary [最近のできごと]  »  ありがとうございました。

diary [最近のできごと]

2015年12月28日

ありがとうございました。

151228-1.jpg

151228-5.jpg

おかげさまでmichikake cycle.16が無事終了いたしました。

寒いなかopen前からお並びくださり、また岩手県各地、宮城や秋田からも遊びに来てくださり本当にありがとうございました。

何度も足を運んでくださった方、お仕事の合間や帰りに急いで来てくださった方、10年ぶりのwenziだった方、ちょうど東京から帰省中だった方などなど。お久しぶりだった方も初めましての方も、師走のお忙しいこの時期に時間を作って遊びに来てくださってとっても嬉しかったです。

151228-2.jpg

151228-3.jpg

151228-4.jpg

151228-9.jpg

151228-15.jpg

151228-16.jpg

151228-17.jpg

151228-18.jpg

みなさんからいっぱい「カワイイ」って言ってもらいました♪(作品が)
みなさんからいっぱい「オシャレ」って言ってもらいました♪♪(作品が)
みなさんからいっぱい「次も楽しみにしてます!」って言っていただきました♪♪♪(私に)

作品が少なくなった中でもやはりお客様との出会いがそれぞれにありました。
最後の一つが出会う場面までしっかり見届けさせていただきました。

イベントの度にご褒美のような時間を過ごさせていただいていますが、今回のmichikakeもまたご褒美だらけの5日間でした。岩手で追加した7点を含む準備した作品たちすべてが今ごろ誰かのおうちでそれぞれのワードローブに入れてもらえてるんだと思うと涙が出そうです。

151228-8.jpg

151228-11.jpg

それにしても・・・岩手入りしてから滞在中に7点も編んだんです、私。。
自分でもよく編んだなぁ〜と感心しています。お店の営業時間以外は編むことに集中させてくれた及川家のみなさんに本当に感謝しています。そして一週間ぶりにインターネットに触れて、ユキさん&ケンジさんが毎日愛あるブログを更新してくれてたのを今見ました。家族同然で過ごした一週間。楽しかったです♪バッタバタだったけど合間合間にけっこう熱い話をしたりして。毎度それがいいんですよね。またよろしくおねがいします。ありがとうございました〜。

何か面白いことが起きるmichikake。
今回、生まれてはじめてお客様から「先生」と呼ばれました。
1対1でお話してたし話の流れ的にも間違いなくきっと絶対私のこと。。誰!?先生って(笑)
状況が面白すぎてその後の話の内容が全く入ってきませんでした。だいたいみなさん「ユキエさん」か「ユキエちゃん」です。たまに「wenziさん」っても呼ばれます。でも「先生」はダメです。たぶん誰も呼ぶ気なんてないとは思いますが念のため・・・禁止ですから(笑)

151228-6.jpg

151228-7.jpg

子供達も元気いっぱいでwenziがよくお似合いです♪
積み木でキリンの親子を作って応援してくれた子も。しかも栄養ドリンクの差し入れ付きです(ママから)おかげで帰りの運転も大丈夫でしたよ♪
ミズサキノートでは子供達にもいっぱい話しかけてもらったのにゆっくりお話しできないことも多くてゴメンね。

151228-10.jpg

151228-12.jpg

予想以上にたくさんの方に実際に作品を見て触れていただけた楽しい5日間。
本当にありがとうございました。

michikake前にはお友達やお客様から励ましのメッセージをもらい、岩手から帰ってきたら親友から心に響くお手紙が届いていました。今日はまだまだ興奮していて眠れそうにありませんが体はクタクタなので早めにお布団に入ります。。