home  »  diary [最近のできごと]  »  今日はケーキを食べるけど・・・。

diary [最近のできごと]

2009年12月24日

今日はケーキを食べるけど・・・。

091229-01.jpg

091210-1.jpg

夜の街並みがキレイな時期ですね。
あちらこちらで光が溢れています。
光のページェントは今年もやっぱりキレイだな~。
何度見てもいいものです。
先日Decoeurさんへ納品に行くときももちろんたっぷり楽しませてもらいました。

目の前のやきいもやさんがかなりイイ煙出してるでしょ。
あの匂い、ズルイんだもん。今回はガマンしたけど、次は誘惑に負けちゃうかも(笑)

そういえば先日、友達の買い物の付き添いで行った和菓子屋さんで「私もついでに~」と
なんとなく買ったどら焼がとーってもおいしくて感動しました。
あんこがツヤツヤで甘さもしっかり皮もしっかりしていて、また食べたいとすぐに思ったほど。
私は知らなかったんですが有名なお店なんですね、『賣茶翁』

で、次の週末に張り切って買いに行ったら、どら焼はすでに完売。
まだお昼すぎなのに?て、ことはこの前は午前中に行ったからラッキーだったんだ。
ますます食べたい気持ちが大きくなっちゃいました。
よ~し、年内にもう一度チャレンジしてみよ。

私に和菓子ブームがやって来そうな予感です☆