home  »  diary [最近のできごと]  »  窓の外は冬景色。

diary [最近のできごと]

2010年2月 8日

窓の外は冬景色。

100208-1.jpg

大寒波がやってきた週末。
あっという間に真っ白になって
あっという間に解けていきましたね。

寒そうな乾いた雪が突風とともに渦巻いていて
函館でよく見ていた風景が窓の外にはありました。
風が本当に強かったですね。みなさんいかがお過ごしでしたか?

吹雪でこうも寒いと暖かいお部屋で音楽でも聴きながら編物するのがよく似合う。
冷蔵庫の中を見たら「買い物行かなくてもギリギリなんとかなるよ~」な雰囲気だったので、週末は家でとてもゆっくりwenzi時間を過ごしていました。
頭の中が慌ただしくなってきていたところだったので、とても有意義な時間でした。

今編んでいるのは春モノたち。暖かい陽射しをイメージしながら透かし編みのストールを作っていると、冬景色を横目に頭の中ではもうとっくにコートを脱ぎ捨てています。

この冬、ググっと冷え込むのはあと何回あるんでしょうね。
実生活ではまだまだ湯たんぽが活躍しそう(笑)

さて、ただ今、昨年11月のfly03・photoを整理中。2月中にはupできそうです。
いつものんびりでスミマセン。お楽しみに☆