home  »  diary [最近のできごと]  »  wenzi抜きの週末。

diary [最近のできごと]

2010年6月 9日

wenzi抜きの週末。

100610-1.jpg

michikakeが終わり、さすがにものすごい達成感&開放感。
毎日おうちで作業していた反動か、先週末は行きたかったところを次々まわり、会いたかった人と久しぶりに一緒にゴハンを食べ、さらにはしっかりお家でのんびり過ごすことも忘れず。。。

金曜日はクマコちゃんnecoenさんの展示会、Favorite materialを見に行きました。ステキでしたよ~。バッグと絵の共存って新鮮♪

優しいタッチのnecoenさんの絵。絵も字のように性格や人柄が表れますもんね。絵ゴコロがあるってうらやましいな、って思いました。

クマコちゃんの作品は今までもたくさん見てきたはずなのに、雰囲気が違って見えるからおもしろい。いろいろなシーンで表情を変えつつもすんなり馴染んでくれるからファンが多いんだな、とあらためて思いました。

二人とも、お疲れさまでした~。

100610-2.jpg

100610-3.jpg

土曜日は宮城県美術館と仙台市天文台をはしご。
雨だったせいかどちらも混雑なく気持ちよく鑑賞できました。

「ピカソと20世紀美術の巨匠たち」展ではピカソの他、モディリアーニやクレーからウォーホルなんかも数点あって、いろいろ見れておもしろかったです。
雑誌やポスターとは違って実際の絵の大きさや色の厚み、そして額装を直接見られるのはやっぱり特別な感じがして美術館って好き。

プラネタリウムではミュージック・プログラムとChieArtを二本立てで見上げてきました。
いっぱいの星々と音楽に吸い込まれて・・・プラネタリウムで泣けてくるのは私だけでしょうか(笑)
6月は毎週土曜の18:00の回がaiko特集。隔週土曜の19:00の回がヒーリングアートと星空のコラボ。
こんな企画もやってるんですね~。良かったですよ~。
もう1回行きたい、と思ってます。

日曜日は計画的にお寝坊。
michikakeでいただいたお花たちを器に飾りなおしたり、
のんびりパソコンしたり、音楽聴きながらお茶したり。
お天気が良かったのでお散歩も、、と思ったけど、欲張っては逆に疲れてしまいそうだったので
それは次の楽しみに。。。

憧れだったガラス皿にお花を浮かべるアレンジ、のやつ。
やってみたかったんです、これ!よくお店とかで見るんだもん。

休日満喫しました。